<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

築地市場3

f0234471_13553890.jpg



f0234471_13555092.jpg



f0234471_1355593.jpg



f0234471_1356779.jpg
「男が生きる、女は惚れる、築地市場」「今日は刺身、明日は鮨」の築地市場。


f0234471_1356167.jpg



f0234471_13562588.jpg



f0234471_13563537.jpg



f0234471_1412955.jpg




f0234471_13564882.jpg
新橋・汐留。
体力がなくてリタイア・・・新橋は休憩して終わってしまいました。
皆様お疲れ様でした~!
[PR]
by camerara | 2016-05-10 07:00 | Comments(2)

築地市場2

f0234471_134948100.jpg
まんまるの光。


何ていうんでしょう、氷砕機?
f0234471_1350276.jpg



f0234471_1351462.jpg
一休み。


f0234471_13501396.jpg



f0234471_1350264.jpg



f0234471_13503439.jpg



f0234471_13504344.jpg



f0234471_13505124.jpg
漢字のいいとこは、雰囲気が出るところ、だと思います。絵になります。
[PR]
by camerara | 2016-05-09 07:00 | Comments(0)

築地市場1

昨日の撮影会にご参加の皆様、お疲れ様でした。暑かったですね~

昨日は半値市というのがあったらしく、暑い上にすごい人出。外国人の方々がたくさん。駅を降りてから歩くのが大変でした。

足立市場内には入ったことがありますが、築地市場は初めてでした。
さすがに規模が全然違う。
足立だと「ねーちゃん見てきなよ、安くするよ~」なんて下町のおいちゃんたちが気さく。足立市場の好きなところです。
築地市場は、プロはプロとして働く、観光客は観光客として受け入れる、という淡々とした様子が感じられて、
さすがビッグ、堂々としてらっしゃる、と思いました。

撮影は楽しくて、うきうきして、いいのがたくさん撮れた~♪と思っていたのですが、勘違いだったようです(苦笑)
移転前にもう一回ぐらい、今度は単独で行ってみようかしら。。。

f0234471_13371730.jpg
発泡酒禁止?飲酒じゃなくて??と完全に勘違いした私は、集合時刻時点ですでに暑さにやられていたに違いない。


f0234471_13372747.jpg



f0234471_13373613.jpg



f0234471_13374841.jpg
何万人もが踏みしめてきたであろうコンクリ、と思うとしみじみします(案外、ここ数年で塗り替えられたコンクリだったりして・・・)


f0234471_13375637.jpg



f0234471_1338630.jpg



f0234471_13381654.jpg



f0234471_13383258.jpg


光が入ってこなくて、うまく露出が調整できず。
パレット?に乗った人とか、長靴の足を追いかけたその一瞬を狙いたいのに、真っ暗に撮れてしまったり。。。
難しかったです。
場内の豆電球のライトがパアッと明るくて、何とかきれいに撮りたかったのですが。
[PR]
by camerara | 2016-05-08 13:48 | Comments(3)