<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

雷門。

f0234471_19224665.jpg


先生、はぁい!
f0234471_19125113.jpg

松下電器なんだぁ~と思ってパチリ。
もっとも、夕刻以降に浅草へ行ったことがないので、明かり具合は見たことがありませんが。


各種カメラが行き交う浅草。人種のるつぼ、かつ、カメラのるつぼ。
主要メーカーは勢揃いしているのでしょうね。

そんな中で私のようなモノがカメラを持ってウロチョロしていると、どうも目に付くのか、そこの辺りのおいちゃんが、スカイツリーを撮るに当たってのベストスポットをご教授くださいました。

が、その場所へいざ行ってみると、うまく撮れず。
暑いので、辛抱もきかず、早々に退散。
まぁ、また追々。。。
[PR]
by camerara | 2010-08-24 19:28 | 上野・浅草 | Comments(6)

浅草よりこんにちは

f0234471_20542163.jpg

f0234471_20545230.jpg

f0234471_20551813.jpg

f0234471_20552860.jpg

「ふらっと」立ち寄ったつもりが、もみくちゃにされました、浅草。すごい人出。



ツリーばかりでシツコイかと思いますので、お口直しのおまけ(笑)
f0234471_20554683.jpg
GOOD LUCK!
[PR]
by camerara | 2010-08-22 21:02 | tokyo sky tree 2010- | Comments(4)

上野公園

f0234471_22474586.jpg
けろ~冷やかし水。
[PR]
by camerara | 2010-08-21 22:48 | 上野・浅草 | Comments(6)

塩田と下駄の町

今夏、実家近くを早朝散歩。約1時間・・・暑かったです・・・

旧県道沿い① 干潮
f0234471_19535524.jpg

旧県道沿い② 海辺の名残。
f0234471_19543264.jpg
昔、小学校のグランドにワカメが発生していることも。ちびっちゃいカニも道端にウロチョロしてました。

旧県道沿い③ ご近所との夕涼み用かな。。。
f0234471_1955121.jpg

旧県道沿い④ ピンク×茶
f0234471_19562045.jpg

淡い色が暑苦しい夏を涼しくします。
お花①
f0234471_19565148.jpg

お花②
f0234471_19571175.jpg

[PR]
by camerara | 2010-08-20 20:11 | 広島 | Comments(4)

尾道と鞆のあれこれ 2/2

尾道。
f0234471_1927721.jpg
商店街の向こうの道路の向こうの踏切の向こうの階段の上の、お寺さん。尾道ではよくある光景です。

f0234471_19273481.jpg
ナマネコはいませんでしたが、至る所にこうしたネコイシがあります。

f0234471_19283419.jpg
どゆことでしょ?持ち帰られた跡なのか、ソレが持ち帰り可なのか?(笑)

鞆の浦。
f0234471_19285895.jpg
対潮楼から望む。
この部屋でガイド役をかってでているおじいちゃま曰く、「障子枠を額縁にして写真を撮りゃぁえぇで~♪」とのこと。

f0234471_19293029.jpg
私もトライしましたが、やはりこういうのは小学生以下限定ですね。。。
[PR]
by camerara | 2010-08-19 19:37 | 広島 | Comments(8)

尾道と鞆のあれこれ  1/2

f0234471_1959275.jpg
尾道。くらくらする坂道を、毎日行き来する市民は大変です。
f0234471_19593855.jpg
すごく急角度なのに原付で行くおじさま。おみそれしました。


鞆の浦も、坂道のイメージがあります。そして何といっても道幅の狭さが大変です。車が行き交えないほど。
でも、地元の方々が観光客のために力を貸してくださいます。車同士の行き交い方・タイミング(1車線分くらいしかない道幅なもので・・・)を、誰がということもなく地元の方が合図してくださいます。
私が地元市民なら、車で来る観光客にいらいらして仕方ないと思うのですが。
寛容な姿勢も鞆の魅力なのかもしれません。

それにしても鞆の浦の観光資源は尽きませんね~歴史からアニメまで。
そのため、遠方(関西からも!)車のナンバーもちらほら。狭い観光地が、自動車や人で大混雑です!

鞆はヤリテですねぇ。宣伝上手?!(笑) さっそく、かように。。。
f0234471_19595131.jpg
1年前には絶対になかった竜馬像。仏像をおしのけてまで・・・(笑) NHK大河・いろは丸と何やら関係があるそうです。
[PR]
by camerara | 2010-08-18 20:20 | 広島 | Comments(0)

大林宣彦監督に縁の・・・

f0234471_1946161.jpg


風景#1 尾道水道
f0234471_19363984.jpg


風景#2 商店街
f0234471_19402233.jpg
お盆バージョンかと思われます。

風景#3 坂道
f0234471_1937329.jpg
残念ながらネコさんには出会えず。猛暑の影響か・・・

風景#4 寺院
f0234471_19381627.jpg
そこなる新尾道大橋(しまなみ海道の出発点)の、もうちょっとむこうで生まれました(笑)
[PR]
by camerara | 2010-08-17 19:49 | 広島 | Comments(8)

ぽ~にょぽ~にょぽにょ♪

名勝 鞆の浦
f0234471_2333055.jpg
対潮楼より瀬戸内海を望む

おまけ
f0234471_238183.jpg

海の幸
鯛めし 鯛澄まし汁 鯛お刺身 蛸・烏賊・海老その他もろもろ揃って2000円! お安い!
[PR]
by camerara | 2010-08-15 23:12 | 広島 | Comments(4)

shop no.5, 6, 7 and 8 @Ya-ne-sen

shop #5 にぎやかな店先
f0234471_19233949.jpg

shop #6 フランス語に堪能なご主人のいるお店。美味。席は少ないけれども、店内の雰囲気もすごく素敵。フランス人カップルも来店中でした。
f0234471_19235358.jpg

shop #7 赤の色合いに惹かれて。イタリアンレストランかな?
f0234471_1924518.jpg

shop #8 愛玉子(オーギョーチ)。なんて目を引く色合わせ。
f0234471_19244688.jpg
(誰かが撮ってくれました。。。)
[PR]
by camerara | 2010-08-09 19:35 | 谷中・根津・千駄木 | Comments(2)

平成22年8月8日

f0234471_0103814.jpg
本日、「夫婦、末広がり」の日(?)に恋愛成就の神社にて祝言

あやかりたい。。。

ま、私はいろけより食い気ですが。
f0234471_011249.jpg
どちらもごちそう様です。
[PR]
by camerara | 2010-08-09 00:14 | Comments(0)